NPO法人ハロードリーム実行委員との共催で「笑顔のコーチング」開催しました


開催日:2018年3月3日(土)10:00~16:00


午前中は参加者がお互いに笑顔を引き出し合うコミュニケーションを体得するプログラム。

「誰かを笑顔にしたい!」という想いを持った方がたくさん集まりました。

 

私は、初めて会った人ばかりで最初は緊張していたのですが、進んでいくうちに緊張がほぐれ楽しくなって体がポカポカしてきて元気がでてきました。終わるころには参加者のみんなが楽しそうな笑顔になっていたのが印象的でした。


午後からは「笑顔のコーチングファシリテーター養成講座」。

具体的にコーチングプログラムの構成や進め方を教えていただきました。

 

講師は本間正人先生。日本で5本の指に入るファシリテーションのプロです。さすがでした!

本間先生はバイタリティーあふれるとても素敵な方でした。先生の話を聞いているだけで笑顔になりました。

 

マザクエ会員の方にもご参加いただきありがとうございました!

笑顔のパワーに気づき、自分の周りの人たちを笑顔にしていきたいと感じた一日でした。