等々力小学校でコーチング講座を行いました


2019年6月20日 10:00〜12:00


世田谷区立等々力小学校PTA家庭教育学級からのご依頼で、マザークエスト のスタッフで、国際コーチ連盟公認コーチ 畑さち子による「家庭で活かせるコーチング講座」を開催しました。

子育てに活かせるコーチングの基本を、実践を通して学んでいただきました。
畑自身の子育ても振り返りながら、コーチングが子育てに役立つ理由を解説。子どもの力ややる気を引き出すコーチングスキルをワークを通して学んでいただきました。


受講者からは、

 

  • 受けなかった方がかわいそうと思えるほど満足しました。自分では頑張っていると思っていましたが、実際にやってみて、自分の頑張りが真逆の方向へ進んでいると思いました。1つ1つのテーマに沿って、隣の方と自分で話してみることによって、家庭で実行しやすくなったと思います。今日からすぐ出来そうなことばかりで、内容がとてもよかったです。
  • 日々の子どもへの接し方を考え直すきっかけとなりました。肯定する、話を聞くと自分で意識していたつもりでも、十分には出来ていなかったように思います。今後に役立てたいと思います。
  •   子育てに実践できる素晴らしい内容でした! 他のママさんとの交流も持てたのも良かったです。貴重な時間を有難うございました。

という嬉しい感想をたくさんいただきました。