中曽根陽子と本間正人先生の対談が決まりました

こんにちは。マザークエストです。

 

この度、花まる子育てカレッジさんから京都芸術大学教授の本間正人氏とマザークエスト代表 中曽根陽子の対談と機会をいただきました。本間先生は、「最新学習歴」を提唱し、学ぶ楽しさを日本に広める学習コーチの第一人者でいらっしゃいます。情報が溢れどんな選択をしたらいいのか難しさを感じる時代において、自分で考え、選んで、生きていくことができる子を育てるために、家庭で親ができることを一緒に考えてみませんか?


対談のタイトルは、6月に上梓予定の中曽根の新著から付けていただきました。
時代が大きく変わる中、自分で人生の舵を取って、たくましく生きていける人に育って欲しい。
そう願って書いていますが、そのために親にできることは何か。
本の内容も少し先出しして、「最終学歴より最新学習歴の更新」を提唱されている本間先生とお話ししたいと思ってます。
オンライン開催で、なんと500円というお得なお値段!
子育て中の方みんなに聞いてもらいたい対談です。
後日、アーカイブ配信もございますので、ぜひお申込みくださいね。
「成功する子は『やりたいこと』を見つけている ~本当の成功とは自分で考え、選んで、生きていけること~」
日時  :2021年6月7日(月)20:00~21:30
開催方法:Zoomライブにて
参加費 :500円
詳細とお申し込みはこちらから。