中曽根陽子と本間正人先生のトークイベント、終了しました

こんにちは。マザークエストです。

 

2021年6月7日に花まる子育てカレッジさんの主催で、
マザークエスト代表 中曽根陽子と学習コーチの第一人者で、教育学に代わる学習学を提唱されている本間 正人先生とのトークイベントがありました。中曽根の新著のタイトルでもある『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの「探究力」の育て方』をテーマに90分お話ししました。
平日夜にも関わらずたくさんの方にご参加頂き、とても嬉しかったです♡
最初に、最新の教育の流れをご説明した後に、子どものやりたいをみつけるために親は何をしたらいいのか、について、本間先生からも中曽根からもたくさんのヒントがありました。
お話を聞いて、親の役目は
・子どもの目が輝くサポートをすること
・子どもが伸びる環境を整えること
に尽きるのかなと思いました。
本間先生のお話は、楽しくて愛があり心にすっと沁みてくる感じでした。ありがとうございました。
花まる子育てカレッジさんも素敵な企画をしてくださり、ありがとうございました。
さらに、6/21から3回に渡り、本の読書会も企画しているそうです。他の方と話すことで、いろいろな気づきやヒントがあると思いますので、内容を深めたい方はぜひご参加くださいね。
詳細はこちらから。
ご参加くださった皆さまもありがとうございました!
◆◆◆新著情報◆◆◆
『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの「探究力」の育て方』
(著者:中曽根陽子/青春出版社)
*6/17発売 Amazonにて予約受付中
Amazonでの予約はこちら。
予約特典の詳細とお申し込みはこちら。