マザクエLIVEトークカフェ第7回、配信しました

こんにちは。マザークエストです。
2021年6月12日にマザクエLIVEトークカフェ第7回配信しました。
今回のテーマは「子どものやりたいこと、どうしたら見つかるの?」でした。
我が家では、息子が幼稚園の頃、ウルトラマンが大好きでいつも鏡に向かってポーズを取っていました。それで少林寺とか合うかもと思って体験に行ったのですが、全く興味を示さず、、本人に聞いたところ「先生に言われたことしかできなくて、好きなポーズを取れないからつまらない」と、、
そりゃそうだよね!
こういうの好きだろうなと勝手に決めつけてたなーと反省した出来事でした。
でも、親の役目はネタ出し、と中曽根も言ってました。
子どもをよく観察して、
興味ありそうなことをいろいろと勧めつつ、
やってみてヒットしなければサッと引っ込めるのも大事だなーと思いました。
逆に、一度やってみた時にヒットしなくても、すこし時間が経った時に面白いと思えることもあるし、同じことでも切り口を変えることで興味を持つこともあるな、とも思っています。
皆さんもいろいろと試してみてくださいね。