Clubhouseで世界の果てまで探Q#2、配信しました

 

 マザークエスト代表中曽根陽子がClubhouseでのおしゃべりを月2回開催しています。

 

 1つは、平日お昼の「マザークエストカフェ」。中曽根陽子とマザークエストスタッフまりこが子育てあるあるなお悩みについて話します。

 もう1つは土曜夜の「世界の果てまで探Q」。メルボルン在住子育て笑顔クリエーターのRipさん、子育て真っ最中のSayaさんと3人で探究をテーマにおしゃべりしています。

 

 「世界の果てまで探Q#2」は「言われなくても自分から動く子になるには?」をテーマに2021年11月20日に配信しました。

 

 Sayaさんのお子さんのお話しから始まり、自分から動く子って、
自分がしたいことをやる子なのか、
親がしてほしいことを自らやる子なのか、
という話題になりました。リスナーの方もそれぞれのお考えを話してくださいました。

 

 親がやってほしいことを伝えてもいいけど、最後は子どもが自分で考えて自分で選んでいけることが大事だよね、という話になりました。結論の出ない問いについて皆さんと考える時間となれば嬉しいです。

 

 スピーカーに上がってくださった方々、聴いてくださった方々、ありがとうございました。
次回マザークエストカフェ#8は、2021年12月13日(月)11:30~です。
世界の果てまで探Q#3は、2021年12月18日(土)12:30~です。

 

 ご興味のある方は、Clubhouseで「中曽根陽子 (@yokonakasone)」を検索して、"Follow"ボタンをクリックしてくださいね。"Follow"の左のベルマークをクリックして"Always"をチェックすると、中曽根陽子がおしゃべりしている時に通知が送られます。

 

お楽しみに♪

 

 マザークエストでは、今後も皆さんの子育てに役立つ講座を開催していきますので、ぜひメンバー登録をしてくださいね。

メンバー登録はこちらから。