オンラインサロン「エン活部」、2022年2月からリニューアルして再始動します

 

 こんにちは。マザークエスト代表の中曽根陽子です。
この度、マザークエストオンラインサロン エン活部が新しく生まれ変わります。

 

 エン活のエンは、エンパワメントのエン。エンパワメント(Empowerment)とは、人が本来持っているすばらしい生きる力を湧き出させることです。毎月、みんなでお話をする中で、いつの間にかお互いにエンパワメントし合いながら親子関係も自分も受験の方針も自然と整っていく、そんな場所を作ります。

 

 子育てに正解はないですが、不安になったり、迷ったりしますよね。だからこそ、自分なりの方針を持っていることがとても大切です。

 

 でも、1人ではやっぱり不安もあるし迷いも出てくると思います。だから、1人で頑張るよりも、頼れる人や仲間と一緒に励まし合いながら子育てするのがいいと思いませんか?

 

 また、受験のこといろいろ知りたいけれど、ママ友とは話しにくいというのもよく聞きます。子どもが過ごす場所だから、本音で話せる場所や相談できる人が欲しいと思いませんか?

 

 オンラインサロン エン活部では、教育ジャーナリスト中曽根陽子が親子の関わり方や受験について、「こんな時どうしたらいいの?」をあなたに寄り添い一緒に考えます。
★子どもを伸ばし、親も子も幸せになれる受験を目指す「チーム受験」
★自分でやりたいことを見つけていける子育てを目指す「チーム子育て」
2つのチームでリニューアルスタートしました。チーム受験は、一人ひとりの受験にコミットしていくため、人数制限を設けております。ご希望の方は、お早目にお申し込みください。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

詳細とお申し込みはこちらから。

 

【チーム受験】

 こちらは、受験を考えている、すでに受験準備を始めている小・中学生の保護者向けです。(対象制限はなく、目安です)
 花まる子育てカレッジで開講した際、回を追うごとに参加者が増えた「1歩先行く中学受験」全6回講座を高校受験も含めてバージョンアップしました。オンラインサロンメンバー限定で月1回開講します。

 

☆このチームに参加して、得られること
最新の教育情報が得られると共に、子どもを伸ばし成功に導く、賢い親の関わり方を学ぶことができます。
オンラインサロンメンバー限定の月1回の講座、中曽根からの最新の教育情報や特別ゲストとのオンラインサロン限定の対談、受験経験者の体験談なども交え、あなたとお子さんの幸せな受験に伴走します。(チーム受験は、一人ひとりの受験にコミットしていくため、人数制限を設けております)

☆講座は、毎月原則第4金曜日 夜20時半~22時(90分)Zoom開催 ※録画1ヶ月視聴
第1回は、2022年2月25日(金)20時半~22時開催予定

 

 

【内容】※予定です。
・「1歩先行く中学受験」全6回バージョンアップ講座 (追加料金不要)
・受験や教育の最新情報、中曽根陽子が取材した他では公開しないお話
・注目の学校の先生や塾の先生との対談
・受験を終えた保護者にお話を聞く機会
・One on Oneコンサルテーション(60分1万円)を、オンラインサロンメンバーは5000円でご優待
・マザークエスト主催一般募集講座の優待参加
・月額3000円

 

【チーム子育て】

 こちらは、未就学児・小学生の保護者向けです。(対象制限はなく、目安です)
 良好な親子関係を築き、あなたのお子さんが、やりたいことを見つけ幸せに生きていく子育てを応援します。


 中曽根陽子著書『成功する子はやりたいことを見つけている』とオリジナルワークブックを使った講座を月1回開講します。講座では、子育てしていると経験する、あるある事例を客観的に見直し、ワークを通してスキルを実践します。

 

☆このチームに参加して、得られること
「失敗力」と「探究力」の育て方を学びながら、自分を整え、安心して子育てができるようになります。
質疑応答の時間に中曽根陽子に直接質問できます。

☆講座は、毎月原則第4火曜日 朝10時~11時(60分)Zoom開催 ※録画1ヶ月視聴
第1回は、2022年2月22日(火)10時~11時開催予定

 

【内容】※予定です。
・中曽根陽子著書とオリジナルワークブックを使った講座
※著書は各自ご用意下さい。ワークブック(1500円)はプレゼント。追加料金不要
・経験したことのないような困難に出会っても、そこでくじけずに前に進む力=「失敗力」、自分で考え、選んで、生きてく力=「探究力」のある子に育てるためのヒントが学べる
・子育てのお悩みに寄り添い、解決策を一緒に考える機会
・メンバー同士で、情報をシェアしながらお互いをエンパワメントし合える場
・One on Oneコンサルテーション(60分1万円)を、オンラインサロンメンバーは5000円でご優待
・マザークエスト主催一般募集講座の優待参加
・月額1000円 

 

【お願い】

オンラインサロン エン活部へのご参加には、マザークエストのメンバー登録が必要です。無料で登録できますので、こちらよりご登録ください