「子育ての悩みがスルスル解決する探究子育てベーシック✕魔法のメモ活用術」全5回開催しました

 マザークエストでは、「子育ての悩みがスルスル解決する探究子育てベーシック✕魔法のメモ活用術」の5日程あるうちの最終回を2022年7月11日に開催しました。全ての回が満席となり、たくさんの方に関心を持ってくださり、またご参加くださりとても嬉しいです。

 マザークエスト代表の中曽根陽子が子育て中の皆様に伝えたいことがぎゅっと詰まったこのセミナー。自立心と探究力を育てるために家庭でできることをお話しました。また、簡単に家庭で探究に取り組めるメモ術、10min FOCUS Mapping®をどんなことに使えるのか、また活用するとどんなことが起こるのか、事例をご説明しました。

 

  

 参加者の方からの感想を一部紹介します。

  • 「本当の成功とは、自ら考え、選んで、生きていけること」に深く共感しました。視座をあげて楽しみます♪
  • 娘を知ることと同時に、自分のことも知る機会になりました。
  • 子どものできているところ、よいところを見るようにしようと思いました。子供だけでなく、夫にも、してくれているところを見ようと思います。
  • ワークをした時に、実際に子供の立場になって気持ちを感じられました。
  • すべては丈夫な脳を育てることから、ということで土台づくり!子供も成長していく過程で今まさに土台作りの最中なんだなと再確認できて、すぐ結果を求めず長い目で接していきたいと思いました!
  • 子どものいい所を伸ばすを意識してみます!中曽根さんの本も読んでみます!
  • 「どうして?」をよく使っていたなと思い当たったので、今日から子どもが考えるようになる質問をしようと思います!
  • 楽しく充実した夏休みを過ごせるよう、アクションを考え、実行します!
  • 親として子どもの育て方が悪いのではないかと思っていたが、気持ちが楽になりました。

 みなさま、素敵な感想をお寄せくださり、ありがとうございました♪参加すると、子どものいいところが見えて、親子関係が良くなるヒケツがわかりますよ。夏休み前の開催は終了しましたが、9月以降にまた開催します。ご興味のある方はぜひご参加ください。


 そして、秋からは今回のセミナーをバージョンアップした講座も開講予定です♪詳細が決まり次第、メルマガでご案内しますので、ご興味のある方は下のバナーよりメンバー登録をお願いします。

 

 また、セミナー内でご紹介した魔法のメモ術、10min FOCUS Mapping®の講座はこちらです。

 

10min FOCUS Mapping 初級・中級

 

 ご都合のある日がない方は、日程調整をさせていただきますので、ご希望の日程をお知らせください。

 

 マザークエストでは、今後も皆さんの子育てに役立つ講座を開催していきますので、ぜひメンバー登録をしてくださいね。